からだのバランス取れてますか?

この間見たあるテレビ番組で、
現代の日本人で猫背ではない人のほうが珍しいという話がありました。
猫背にも種類があるので、みたいで、
必ずしも首が前に曲がっている人だけではないようです。... Read More

携帯電話番号から住所検索はできますか?

夫の動向がおかしく、携帯電話を手放さなかったり、帰りが遅くなったり、休日出勤などをするようになりました。夜中にこっそり携帯電話を見ると特定の携帯番号ばかりを使用していました。メールやラインなどは消されているのでわかりませんが、携帯番号だけは分かります。... Read More

産廃・破砕とは

工業製品などの産業廃棄物(産廃)では、中間工程として破砕工程を設けることが重要です。ここでの中間処理とは廃棄物の性状や形状に変更を加えることを指し、ほかにも焼却・圧縮・溶融・堆肥化など様々な方法が存在し、産廃に適した手段が選択されています。... Read More

野田塾ってどんな塾?

野田塾という塾をご紹介します。この塾の特徴は、地域との関係性を大事にしていることです。生徒1人1人に合わせた授業を提供しています。対象となっているのは、小学生、中学生、高校生で、ベテランの講師のもとに、学習しています。... Read More

ルアーをハンドメイドする時に必要な道具

最近釣りをやる人の中でルアーをハンドメイドしている人が多いみたいですね。僕は釣りの初心者ですが、ルアーをハンドメイドする事にもとても興味があります。そこでまずルアーをハンドメイドするために必要な道具を調べてみました。... Read More

バーコードはCS6で作成しています。

うちのお店のバーコードはCS6で作成しています。
もともと、イラストレーターの扱いのほうが得意だったから、
バーコードをCS6で作ってそのまま取り込めるソフトができたってことは、作業にかかる時間が短くなるからだいぶラクになったんだよね。... Read More

レーザー加工の技術ってすごい。

レーザーっていうとSFのなかで光線銃としてでてきたり、大規模なエンターテイメントショーに使われたりするけど、
レーザー加工っていうのはレーザーを使って普通の切削工具なんかでは切断できないようなものを、
切断しちゃうっていう技術のことなんだ。... Read More

ヒップホップウェアっていうのを購入。

妹がダンス部に入って必要になったんだかなんだかで、ヒップホップウェアを購入していました。
なんでも、ヒップホップダンスを踊るのに適した服らしいんだけど、専用じゃないものとどこが違うのかは、私には分からなかったよ。... Read More

石川で転職先をさがしています。

東京にでてきてもう数年になるけど、そろそろ地元に戻りたくなってきて、石川の転職情報を毎日マメにチェックしてます。
東京よりも働き口が少ないから、いい仕事先を探すのは結構大変なのよね。... Read More

バーコードのソフトが必要みたいだ。

うちは自営でお店をやっているんだけど、いままで商品は電卓とかで計算してたの。
特に不便とかは感じなかったから私はそれでもいいかなーって思っていたんだけど、
父はどうしてもバーコードを投入したかったみたいで、この間遂にバーコードの機械を買ってきたの。... Read More

コスト削減のため中古の測定機を購入

勤めてる会社では通信業をやっていて、コスト削減のために開発・検証用に中古の測定機を購入してる。
中古というと品質や保守性が悪く思われがちだけど、利用してる中古業者では、
高品質で保守性の高いバックアップ体制が整ってるので安心。... Read More

のぼり旗の効果って結構大きいかも

のぼり旗って普段はそこまで気にしていないようで、実は影響力大きいですよね。
主婦である私は「大安売り」や「特売日」、「セール」なんかの、のぼり旗があるスーパーにはついつい入ってしまいます。... Read More

友人と一緒に宮古島で体験ダイビング

今年の夏、仲の良い友人と一緒に、宮古島で体験ダイビングを初体験したよ。
二人とも金づちなんだけど(笑)、初めての沖縄旅行とあって、テンションが上がってね、
体験ダイビングやってみようよ!ってなったんだ。... Read More

姉の結婚式参列用に子供のドレスをネットで購入

姉の結婚式参列を12月に控え、4歳の娘のために子供のドレスをネットの専門ショップで購入。
最初はデパートやキッズウェア専門店に行ったりして、衣装を探してたんだけど、ただ今、アニメのキャラクターに夢中な娘は、
好きな登場人物が着ているのと同じようなフリフリドレスじゃないとイヤ!ってダダこねちゃって(笑)。... Read More

中古の測定機を一台譲ってもらった。

うちの会社で使っている測定機の調子が悪くなったので、
専門の人に診てもらったら、年季物だからガタがきているという話でした。
修理をすることも可能ですが、買い替えたほうが絶対に安くなると聞き、
大人しく買い替えることにしたんです。... Read More

アマチュア無線用のアンテナ伸縮ポール

うちの父親は、アマチュア無線の免許を持っていて、
休みの日になるとずっと無線を弄っているのよね。
その父が急にアンテナ伸縮ポールなるものを買ってきたの。
なんでも、最近、家の近所に建ったビルのせいで、
無線の電波を上手く拾えなくなったんだってさ。... Read More

バルーン電報を贈ることにしよう

友人の結婚式にバルーン電報を送ることにしました。
大学時代の友人から結婚式の招待状が届いたんだけどね、
私はもうすぐ二人目の子供が産まれるし、
上の子もまだ小さいしでとてもじゃないけど、式には出席できそうにないの。... Read More

カウチソファでのんびりしていると

カウチソファでうたた寝するのが好きなんです。
今日ものんびりしていたら、いきなり親にひっぱたかれました。
ひどくない?急にたたくなんてさ。
文句を言ったら休みだからっていつまでも、グータラしてるんじゃない!って言われたよ。... Read More